“ワインを愛でる気持ちは心も人生も豊かにしてくれる” ワインを通して様々なシーンを楽しんでもらいたいと思っています。                  魔法のようなワインマジックにあなたも酔いしれてくださいね~ソムリエール★Seiko~

2006年02月24日

風邪に効く ヴァン・ショー

なんだか喉痛い・・・
頭が重い・・・ 目がしょぼしょぼしてきちゃった・・・

そんな時には、ヴァン・ショーよびっくり
これであなたの風邪も、もう大丈夫だからね~~ニコニコ
風邪に効く ヴァン・ショー

キョロキョロヴァン・ショー(ホットワイン)のつくりかた
鉛筆ワインをソースパン等で火にかけ、弱火でフツフツとしてきたら、オレンジのスライス、
  シナモンスティック(シナモンシュガーでもOK)、グローブ(有れば…)
  を入れて、お好みのハチミツや黒砂糖で甘みを調整して出来あがりキョロキョロ

ワインは赤ワインでも白ワインでもかまいません(抜栓3日~くらいでもOK
ポイントは、ワインのアルコールを完全にとばさないことよびっくり!!

風邪の引き始め、軽い症状にはバッチリ身体が温まって、風邪さんは、
どこかへ飛んでいってしまいます(バイバイパー

東京のバーで、この冬、流行っていたそうよ~~

あなたからのワインへのご質問をお待ちしております。
お気軽になんでも、聞いてね~~
ピース


同じカテゴリー(ワインな生活)の記事
天ざると・・・
天ざると・・・(2011-08-08 11:08)

江戸紫…昨晩の続き
江戸紫…昨晩の続き(2011-07-28 18:52)

Calera
Calera(2011-07-23 23:23)


Posted byソムリエール★seikoat08:46
この記事へのコメント
こんにちは~。
コレ、飲んでみたいです!シナモンもオレンジも好きだし。
私は風邪の引き始めには、はちみつジンジャーティーを飲むのですが
やはり体がポカポカしますよ♪
これは、夜寝る前に飲んだらすごくぐっすり眠れそうですね(^^)
これに使うお勧めのワインはどんな感じですか?
私はいつもなんとなく、フランスワインばかり買ってしまいます。
よくわからないので無難なもの?って感じでボルドーワインとか
買いますが、やはり安いものはたまに美味しくないものもあったり
します。フランスワインでなくてもチリとかで美味しいのあったら
教えてください♪
Posted by すもも at 2006年02月25日 13:41
すももさん、こんにちわ(^0^)/

さて、このヴァンショーに使用するワインは、
お手頃のワイン、または、残ったワインで十分です。

ヨーロッパでは、寒い冬になるとこの飲み物が、
屋台やカフェで飲まれるんです。

さて、美味しくてお勧めワインですよね…
すももさんはボルドーのワインがお好きなんですね~

じゃータンニンがあって、どちらかというと渋いほうがお好み?かしら。
では、ワインの紹介と購入先を次回からアップしていきますので、
是非、ご覧下さいネ。  

ありがとうございました…(^-^)
Posted by at 2006年02月25日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ソムリエール★seiko
ソムリエール★seiko
ワインに 愛をいっぱ~い注ぎながら、
夢への挑戦6章、7勝とただ今進行中!!         
  そんな私ですが、これからもどうぞ、ヨロシクお願いします!!

  「挫折」「夢への挑戦1章~4章」は→上部カテゴリーのプロフィールをクリックしてくださいネ(^0^)
メールお気軽に ^0^/
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
   
QRコード
QRCODE