“ワインを愛でる気持ちは心も人生も豊かにしてくれる” ワインを通して様々なシーンを楽しんでもらいたいと思っています。                  魔法のようなワインマジックにあなたも酔いしれてくださいね~ソムリエール★Seiko~

2006年11月28日

出版記念(^0^)v

11月4日(土)東京・赤坂のシティクラブ・東京で

幸せになるワインの選び方の出版を記念して

キラキラ ワイン会ワインに恋してキラキラ を開催しました。

出版社の美研インターナショナル・西川さんよりご説明
出版記念(^0^)v 
キラキラ 11月22日発売キラキラ 紀伊国屋(TEDさん)からの情報ですよ

それはそれは、大変美味しいワインを揃えましたよハートハート

出版記念(^0^)v
シャトー・ラーツールシャト・マルゴーシャトー・ビュー・セルタンシャンボールミュズニー87年
コルトンヴォーヌ・ロマネシャンパ-ニュ・アルフレッド・グラシア
そして、クロ・ヴージョ1934

お集まりくださった全ての方々が大変ご満悦・・・ニコニコラブ
のご様子・・・

もちろん、サンマリノ共和国の全権大使・カデロ氏も・・・グー

出版記念(^0^)v
ちゃい悪オヤジ風でかっこいいハートキャッツ~ハート

大使と私二人で楽しいワイントークもありましたよピース

沖縄から山田美加子さん(山田優ちゃんのママさま)、ハンドボールで世界的に
有名な田場氏もお祝いに駆けつけてくれました。

出版記念(^0^)v

ワインを愛する皆様にお越し頂き、2時間がアッという間に過ぎてしましました。


沖縄の発売は、12月1日からです。

皆さんを幸せにする大作戦・・・ですハート


どうぞ、幸せにクリスマス、年末年始をお過ごしくださいね。

この本をご購入されたかたは、もれなく幸せになれますよニコニコチョキ


同じカテゴリー(ワインな生活)の記事
天ざると・・・
天ざると・・・(2011-08-08 11:08)

江戸紫…昨晩の続き
江戸紫…昨晩の続き(2011-07-28 18:52)

Calera
Calera(2011-07-23 23:23)


Posted byソムリエール★seikoat23:29
この記事へのトラックバック
今日は、シャンパンにしましょうか?
先日、ある友人とシャンパンの話になり、今まで飲んだシャンパンで美味しかったのはなにか?と話をしていました。
その友人は、ドン・ペリが好...
サロン・ブラン・ド・ブラン【ヴィンテージ】 【 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記 】at 2006年12月02日 12:10
この記事へのコメント
はじめまして~
イタリア生活のてどちゃんのところで
お名前はよくお見かけしてましたが^^

おめでとうございます*
おしゃれなイラストの表紙ですね~
是非読ませていただきますね~

それにしてもどうしてあんなにも
シャトー。と名のつくワインが多いのでしょう

さっぱりおぼえられません、あまりにもおおすぎて^^
Posted by いまここに at 2006年11月29日 12:08
先生いつも素敵な笑顔と素晴らしいご活躍、応援してます。
Posted by カサラティーダ at 2006年11月29日 13:38
>いままここに様★はじめまして

 TEDさんのところから、わたくしも「いまここにさんのHP」へ
 お邪魔したことがありますよ♪

 本のデザイン、誉めて頂き、ありがとうございます。
 出版社の方と頑張って出来上がったものですから、
 嬉しいです(^0^)

 さて、シャトーのお話・・・
 ホント、ワインの銘柄が多すぎて、ソムリエの私も
 追いついていけないくらいです…(ーー;)

 ワインに「シャトー」が付いていると、(城という意味もありますが)
 「ぶどう栽培、醸造、瓶詰め、出荷」までを一貫して行なっている、と
 云う意味が込められています。

 フランス・ボルドー地方に多く見られますが、
 ブルゴーニュ地方では、“ドメーヌ”、
 カルフォルニアあたりでは、“エステート”などが同義語です。

 ややこしいこともいっぱいありますが、
 この本は、そんなこと抜きで、ルンルン♪な気分で
 ワインが飲みたくなります。

 どうぞ、ご覧くだいね。

 ありがとうございました。
 これからもヨロシクお願い致します。


>カサラティーダ

 ご声援、ありがとうございます(なんだか選挙運動みたい・・・笑)
 皆様に支えられての出版です。

 皆様が幸せな気分でワインを召し上がって頂けるように、
 願いを込めながら・・・書き上げました。
 
 カサラティーダの皆さんにも読んで頂けると嬉しいです(^0^)
 どうぞ、ヨロシクお願いします。
Posted by ソムリエール☆Seiko at 2006年11月29日 14:31
出版おめでとうございます。
楽しみにしておりました。

是非、読ませていただきます。
Posted by 西原 at 2006年11月30日 11:46
seiko先生、

先日はショータイムにお越しくださり、叉ブログにも心温かいコメントを下さって本当にありがとうございました。
今日タイムスに先生のご本が出てて、とても誇らしく嬉しかったです。
明日から発売ですね。。さっそく買って読ませていただきます。
今度お会いしたとき、是非サインくださいねー。
これからの益々のご活躍、陰ながら、というより表で騒々しく応援させていただきますね!
パーティシーズン突入の中、お体に気をつけてご自愛下さい。
Posted by at 2006年11月30日 15:33
>西原さん★こんばんわ

  石垣からの応援、ありがとうございます。
  いつも心強く感じております(^^)
  

  

>ちゃーちゃんさん☆こんばんわ

 とてもとても楽しいショータイムでしたね。
 笑いながら、勉強してる感じ…(笑)・・・で、最高でした。

 ちゃーちゃんさんもどうぞお疲れが出ませんように…

 本の発売、いよいよ明日ですが、、、
 沖縄でも時差があるようなので、1日から5日の間となるようです。

 どうぞ、ご容赦くださいね。


 
Posted by ソムリエール★Seiko at 2006年11月30日 22:20
Seikoさん
こんばんは。
そしておめでとうございます!
ワインもゲストも華やかに
ステキなパーティーのご様子がこちらまで伝わってきます。
早速本屋さんへ「幸せになるワインの選び方」を買いに走りますね。^^
Posted by at 2006年11月30日 22:52
大木さん★こんばんわ

ありがとうございます。
いつも応援してくださる皆さまのお陰で楽しいパーティーができました。

本屋さんへ駆けつけてくださるとのこと・・・凄く嬉しいです(^^)
くれぐれも時差発売にお気をつけくださいね(笑)
Posted by ソムリエール★Seiko at 2006年12月01日 00:29
ソムリエール★Seikoさん

こんにちは。

出版おめでとうございます!。
すでに発売になっているのですね。

ぜひ、読ませていただきます。


ちなみに、
シャトー制覇には何年かかるのだろう???

チャレンジしてみたい。
Posted by けんけん at 2006年12月03日 23:15
けんけんさん★こんばんわ

ありがとうございます。
そうなんです、すでに発売開始・・・となっております!

楽しいワインのセレクトですよ♪
是非、ご一読頂いてご感想をお聞かせくださいネ~。

けんけんさんのブログのオセロをついつい・・・
勝ってしまって、ご機嫌なSeiko です(^0^)v
Posted by ソムリエール★Seiko at 2006年12月03日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ソムリエール★seiko
ソムリエール★seiko
ワインに 愛をいっぱ~い注ぎながら、
夢への挑戦6章、7勝とただ今進行中!!         
  そんな私ですが、これからもどうぞ、ヨロシクお願いします!!

  「挫折」「夢への挑戦1章~4章」は→上部カテゴリーのプロフィールをクリックしてくださいネ(^0^)
メールお気軽に ^0^/
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
   
QRコード
QRCODE