土用の丑の日

ソムリエール★seiko

2011年07月21日 21:00

残業続きでお疲れモードが抜けない、私・・・
 年のせい  って  (笑)

しゃーないわ。。。その通りですから。。。

じゃぁ~、くんち(力)をつけるために、
土用の丑の日スペシャル
うなぎ三昧 with wine 



うなぎが焼きあがるまで、ヒラメとボタン海老を・・・




うざく

この暑いときには、お酢の料理はすっきりと、いいですよね。




シャブリが常備されていたので、スッキリ辛口な上質なワインで
鰻のよけいな脂をサァッと流してもらって・・・


大切な本日のメイン料理・白焼きの写真をとるのを忘れてしまいました

山葵と白焼きの鰻がシャブリにはよく合いますね~
幸せですわっ。。。




最後は、鰻のお茶漬けで終了。。。


ご馳走様でした。

幸せな「土用に丑の日でした


さぁ~、夏バテなんかしてられないですね。。。
頑張んなきゃ


関連記事